iphoneで今日の治療2011












はじめに

このページ内容を、私の10歳年上で、56歳でなくなられた偉大なiphone発明者に捧げます。
思えば私が中学1年生の時、apple ][を23歳で開発した天才です。

前回2009年とほぼ同じですが、少し進化したこと、注意点を中心に書いていきます。

目的

iphoneで今日の治療を使えるようにすること。
ひらがな検索も可能にすること。

例:   「だしる」とひらがなでうつと「ガーダシル」がヒットする。

準備するもの

パソコン

基本テキスト処理なのでさほど速度はいらないでしょう。
2009年は並列処理で行いましたが、今回はなるべく1台で自動的にやれるようにしました。
リッピング、HTML変換など、夜セットして朝できているようにしてあります。
windows XP SP2で作業しました。

秀丸

シェアウェア、継続は4000円

iphone

いまだに3GSです。はやく4Sがほしい。
辞書の転送はソフトが持つwifiで行います。無線LAN環境が必要です。

UWSC フリーウェア

フリーウェアとは思えない高性能、スクリプト内含。
当院ではDVD動画リッピング、DICOMリモートコントロールなどにも使い、大変重宝しております。
キーボードマウスの動きを制御します。

EBStudio

辞書作成アプリ

今日の診療 Vol.21 プレミアム DVD-ROM for Windows版

EBPocket for iPhoneのプロ版600円

free版では検索が前方一致しかありません。プロ版はたくさんありますので買うしかないと思います。

FFFTP フリーウェア

できた辞書の転送に使います。

手順

今日の診療 Vol.21 プレミアム DVD-ROM for Windows版を購入、DVDからHDD版をインストールしてください。
2011年版を購入すると、2009年版と変化しているものは7つです。

リッピング

丸でHTMLに変

EPWING化   k

iphoneへの転送   e

検索例へのリンク

図の取込み

図の表示例

inserted by FC2 system